優しい王国の過ごし方

優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【ハチナイペディア】永井加奈子のプロフィールー八月のシンデレラナイン

f:id:s1621235:20170727220841p:plain

部内でトップクラスの『普通』の女の子

これと言って語ることがないくらい普通

とにかく太るのが嫌で常にカロリーのことを考えている

基本情報

項目 回答
誕生日 6月26日
星座 かに座
血液型 AB型
身長 157cm
体重 49kg
スリーサイズ 88/66/86
学年/学級 1年1組
ポジション 中堅手(center)
投打 右投げ右打ち
打撃フォーム オープンスタンス
投球フオーム オーバースロー
趣味 食べ歩き、お買い物
特技

大食い、早食い、利き料理

好きなもの 食べること、童話
苦手なもの 男性
好きな食べ物

白米、唐揚げ、ファストフード

嫌いな食べ物 量が少ない料理、微妙な味付けのダイエット食

性格

 太りやすい体質にコンプレックスを抱いており、体型をからかわれた影響で男子が少し苦手。

入部理由

わたし、実はすごく太りやすくて、油断するとすぐお肉がついちゃうの…

だから野球はダイエットのためにしてるんだ。(本人談)

運動経験

中学時代はソフトテニス部に所属(付き合い程度)

他の部員との関係

美味しいものクラブ

f:id:s1621235:20170728182013p:plain

新田と永井と近藤は美味しいものクラブという同盟を組んでいて、いつも一緒にいる仲良し三人組

声優:永野愛理

1993年1月19日生まれ。宮城県出身。身長153cm。趣味は野球観戦。特技はダンス。あだ名はあいちゃん。

2012年に開催された、avex×81produce「Wake Up, Girls! AUDITION」に合格。アニメ「Wake Up, Girls」林田藍里役に選ばれた。
宮城県出身ということもあり、地元の楽天ゴールデンイーグルスの大ファン。
しかし、愛ゆえにか球団に対してかなり辛口であり、レギュラー出演しているラジオ 『れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!』 では
 ・(2015年のシーズンは)監督がちょっと…
 ・今年は新体制でしたが、来年も新体制です
 ・楽天はセンターがアレなので
などと、楽天を煽る激励する発言が多く、番組での相方、優木かなと合わせて 「フレッシュ畜生」 のあだ名がつくハメになった。

 引用:永野愛理とは (エイノアイリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科