優しい王国の過ごし方

優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【ハチナイペディア】近藤咲のプロフィールー八月のシンデレラナイン

f:id:s1621235:20170728181816p:plain

友達を大事にして、弟妹の面倒を見つつお店を手伝うという超絶いい子

おっとりした感じだけど、キャッチャーをやっているというギャップがなんかいい

 

基本情報

項目 回答
誕生日 1月28日
星座 みずかめ座
血液型 O型
身長 158cm
体重 51kg
スリーサイズ 85/63/89
学年/学級 1年2組
ポジション 捕手(キャッチャー)
投打 右投げ右打ち
打撃フォーム スクエアスタンス
投球フオーム スリークォーター
趣味 手芸、読書(少女漫画)
特技

料理

好きなもの

両親が作る料理、弟妹たち、お店の常連の人たち、友達

苦手なもの 出された料理を残す人
好きな食べ物

料理全般、特にケーキ

嫌いな食べ物 薄い味付けの料理

性格

 弟と妹がいるため面倒見がよく世話焼きだが、良くないと思ったことは注意するしっかり者

入部理由

加奈ちゃん、美奈子と一緒に野球部へ入ろう!ってなったからかな。中学校の頃から二人と一緒にいることが多かったからね(本人談)

運動経験

小学生時代はバスケットボールクラブに所属。

他の部員との関係

美味しいものクラブ

f:id:s1621235:20170728182013p:plain

新田と永井と近藤は美味しいものクラブという同盟を組んでいて、いつも一緒にいる仲良し三人組

声優:山岡ゆり

7月7日生まれ、埼玉県出身、血液型はO型。
アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科を経て、現事務所に所属。

ニックネームは「おかゆ」(やまおか ゆり)。

中学の時に綺麗な先輩が「トランペット、入らない?」と誘われて吹奏楽部に入部して、高校時代に吹奏楽(トランペットパート)で全国大会金賞を取った。

特技はピアノ、トランペット、水泳を挙げている。
趣味は種田梨沙(詳しくは今週の種田梨沙)

引用:山岡ゆりとは (ヤマオカユリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科