優しい王国の過ごし方

優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【ハチナイペディア】直江太結のプロフィールー八月のシンデレラナイン

f:id:s1621235:20170726221509p:plain

周囲には言えない秘密を持った引っ込み思案でかなりおとなしい系の女の子で練習前に朝早く来てグランド整備をするくらい超いい子f:id:s1621235:20170726223535p:plain

しかもそれが苦になるどころかみんなに気持ちよくしプレーしてもらうのが嬉しいとか言っちゃうくらいのぐう聖

f:id:s1621235:20170728182456p:plain

公式設定によると周囲に言っていない秘密があり、それは2017年の8月から配信されたシンデレラストーリー『キャプテン代理スクランブル』で明かされている

実は直江はTwitterのようなSNSで直江が理想とする明るくて元気な女の子を『棚尾ゆえ』という名前で演じており、人の悩みを解決している

しかし有原のキャプテン代理として頑張っている野崎の姿を見て、

ちなみにこのセンスのない名前は自分の名前を入れ替えて作ったものだと考えられる

基本情報

項目 回答
誕生日 11月13日
星座 さそり座
血液型 A型
身長 151cm
体重 44kg
スリーサイズ 78/58/80
学年/学級 1年5組
ポジション 遊撃手(ショート)
投打 右投げ右打ち
打撃フォーム オープンスタンス
投球フオーム アンダースロー
趣味 お菓子作り
特技

家事全般

好きなもの お昼寝、母の手伝いをする時間
苦手なもの 人混み、騒がしい場所
好きな食べ物

味噌汁、炊き込みご飯

嫌いな食べ物 脂っぽい洋菓子

性格

自分の意見や考えを主張することが苦手で『もっと活発な子になりたい』と考えている

シンデレラストーリの『代理キャプテンスクランブル』では代理キャプテンを務めたことで変わる事ができた夕姫の姿を見て、

またその後は東雲に対して意見を言ったり、アドバイスを貰うほどに成長した

入部理由

野球部に入らないかって誘ってもらったんです。

前はソフト部でずっと補欠だったんですけど・・・・。今度は、わたしも活躍したいと思っています。(本人談)

運動経験

f:id:s1621235:20170728182313p:plain

中学時代はソフトボール部に所属(付き合い程度)

他の部員との関係

随時更新

声優:小見川千明

1989年11月11日生まれ。神奈川県出身。O型。
愛称は「おみんちゅ」もしくは「オミガス」。

4才で劇団に入り舞台を経験したのち、2008年に『ソウルイーター』のマカ=アルバーン役で声優デビュー。
2009年にはTVドラマへの出演も果たした。

なぜか役柄より地声のほうが高い&舌足らずな喋り方になるため、「地声の方がアニメ向きなのではないか」「実はラジオの方が作り声なのではないか」との意見も少なくない。

アフレコの際は音が入らないよう靴を脱いでいる。

「STARCHILD FESTIVAL 2009 SPRING」のクイズコーナーで珍回答を連発するなど、ユニークなキャラクターでも知られる。
あと全体的にガードが甘いことで有名。はき忘れていたり、透けていたり、丈が短かったりするらしい。何が?とは聞くな。周りの人間は慌てても当人は気にしていない模様。

好物は肉と炭水化物。野菜が大の苦手で、お好み焼きに入っている細かく刻んだキャベツすらのけて食べるほどである。

引用:小見川千明とは (オミガワチアキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科