優しい王国の過ごし方

優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【ハチナイペディア】椎名ゆかりのプロフィールー八月のシンデレラナイン

f:id:s1621235:20170726210405p:plain

アカツキお馴染みの椎名姉妹の1人

実はアカツキのシンデレラシリーズ(元祖シンデレラナイン、シンデレライレブン)では有原姉妹と椎名姉妹は毎回出てきており、椎名ゆかりはその三女という形

f:id:s1621235:20170728134206p:plain

お姉ちゃんは音速を超える速球を取ってたとか取ってないとか・・・・

その影響で一度野球をやめており、お姉ちゃんがすごすぎるせいで自分の野球の実力に自身がないが有原には野球のセンスが無いのは勘違いだと言われている

f:id:s1621235:20170728135238p:plain

基本情報

項目 回答
誕生日 7月23日
星座 しし座
血液型 O型
身長 158cm
体重 49kg
スリーサイズ 79/60/80
学年/学級 1年5組
ポジション 捕手(キャッチャー)
投打 右投げ右打ち
打撃フォーム スクエアスタンス
投球フオーム オーバースロー
趣味 野球観戦
特技

長距離走

好きなもの 身体を動かすこと
苦手なもの じっとしていること
好きな食べ物

駄菓子屋で売られているチェリオ

嫌いな食べ物 プチトマト

性格

初対面の人とでもすぐ仲良く慣れる明るい女の子。じっと何かを我慢していられない行動派

実際に授業中もじっとしてられずこっそりとトレーニングをしてしまうほど

f:id:s1621235:20170726223951p:plain

また野球は見るのも好きで、練習後にプロ野球を見るのが楽しみという大の野球好き

f:id:s1621235:20170728135336p:plain

入部理由

小さい頃から野球はしてたんだけど、中学の時は野球から離れてサッカーしてたの。でも、まだやってみたいって思ってさ!(本人談)

運動経験

f:id:s1621235:20170728135754p:plain

小学生時代は野球を経験、中学時代はサッカーに転向

他の部員との関係

有原翼

f:id:s1621235:20170728134554p:plain

上で述べた通り歴代シンデレラ作品で登場した有原姉妹と椎名姉妹の妹

そのためこのゲームでは姉も仲良しというくくりに入れられてる

まだあまり絡んでいるシーンはないが有原は椎名の実力を認めており、自分に自信がない椎名には自身を持ってほしいと思っている

坂上芽衣

f:id:s1621235:20170728140307p:plain

坂上とは好きなプロ野球チームが違うので、何かと競い合ってしまうことがある

坂上は東京ファンタジーズというチームのファンで、椎名は大阪チュリオーズのファン

現実世界で言う巨人と阪神みたいな関係だと思う

ちなみに大阪チュリオーズの監督は岡野監督という名前

仲良し三人組

花山、椎名、逢坂のキラキラ系女子三人は仲が良く、一緒にいることが多い

またこの三人は基本的にコミュ力が高いのか、朝比奈や泉田と遊びにいったり仲良くしているシーンも有る

ザ・女子高生トリオと言った感じだろう

声優:船戸ゆり絵

 誕生日/9月18日
出身地/埼玉県
趣 味/スイーツグルメ巡り・TVゲーム・舞台/映画/アニメ鑑賞・ジャグリング
特 技/絶対音感・フルート・ピアノ・ダンス(JAZZダンス6年/チアダンス3年)
資 格/ワープロ検定1級・電卓検定1級
方 言/なし
【ピュアリーモンスターとしても活動中】

引用:HolyPeak Official Web Site