優しい王国の過ごし方

優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【ハチナイペディア】朝比奈いろはのプロフィールー八月のシンデレラナイン

f:id:s1621235:20170728180034p:plain

一本足打法のあの人に憧れて一本足打法に挑戦する男勝りの少女

小学生時代に野球、中学時代はソフトボールと経験豊富で貴重なキャラ

岩城のイベントストーリーでは地味にコールドを決めるサヨナラ3ランを打っている

基本情報

項目 回答
誕生日 5月24日
星座 ふたご座
血液型 A型
身長 164cm
体重 52kg
スリーサイズ 86/63/82
学年/学級 1年4組
ポジション 一塁手(ファースト)
投打 左投げ左打ち
打撃フォーム 一本足打法
投球フオーム スリークォーター
趣味 70年代の往年の日本のプロ野球の名勝負をビデオテープで見ること、ラーメン屋さん巡り
特技

練習、努力

好きなもの プロ野球選手(一本足打法が得意な例のあの人)
苦手なもの 流行を追うこと
好きな食べ物

ラーメン

嫌いな食べ物 青汁

性格

明るくサバサバしている熱血少女。女の子らしい立ち振舞はちょっと苦手

基本的に野球しか興味がなかったが、チームメイトの花山や逢坂のファッションの話についていけず『もっと女の子らしいことも知っといたほうがいいのかな』と悩んでいた

その後、河北にファッション雑誌やお店について教えて貰い悩みは無事解決する

入部理由

中学時代がソフトに浮気しちゃってさ~・・・野球から離れちゃった分、やりたい!って気持ちが余計に強くなっちゃったのよね!(本人談)

運動経験

f:id:s1621235:20170728180320p:plain

硬式野球経験者だが、中学時代はソフトボールに転向

他の部員との関係

随時更新

声優:影山灯

神奈川県出身。アイアムエージェンシー所属。12月25日生まれのAB型。身長162cm。

名前は芸名でなく本名。 愛称は「ぴかりん」 

兄弟はおらず一人っ子である。 そらという名前の犬を飼っている。

資格としてTOEICが680点、英検2級の英語の資格に加え、日本漢字能力検定2級と学業向きな資格を所持しているほか書道7段でもある。

特技はモノマネ、絵を描くこと。 趣味はビリヤード、カラオケ。

引用:影山灯とは (カゲヤマアカリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科