優しい王国の過ごし方

優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【ハチナイペディア】宇喜多茜のプロフィールー八月のシンデレラナイン

f:id:s1621235:20170727204538p:plain

このゲームにおいては主人公はほぼ空気でラブコメ要素がないが、そんな中で唯一好意を持っていくれている珍しいキャラ

ゲーム内ではまだ詳しいことは語られていないが、公式プロフによると小さい頃にいじめっ娘から助けてくれたことに対して恩を感じているようだ

元々野球にはあまり興味がなく主人公目当てで野球部に入ったが、シンデレラストーリーの『踏み出す勇気 変わる思い』では主人公に好かれるために野球を頑張り野球の楽しさも徐々に知ることとなった

基本情報

項目 回答
誕生日 10月7日
星座 てんびん座
血液型 A型
身長 155cm
体重 45kg
スリーサイズ 79/57/76
学年/学級 1年4組
ポジション 右翼手(ライト)
投打 右投げ右打ち
打撃フォーム オープンスタンス
投球フオーム アンダースロー
趣味 弥太郎(ペットの亀)の世話、パーカーのフードをかぶって1人で過ごすこと
特技 美味しいお茶を淹れること
好きなもの お母さん、パーカー、弥太郎
苦手なもの 人と話す、自分の意志を伝えること
好きな食べ物

あんみつ、お茶

嫌いな食べ物 焼き魚(骨のあるもの)、ピーマン

性格

引っ込み思案で、人と話すのが苦手なあがり症。部では小動物的な使いで可愛がられている

入部理由

な、なんとなく・・・。そう、なんとなくなの・・・

(ホントは、監督くんに聞きたいことがあるから、だけど・・・うぅ、言えないよぉ・・・)(本人談)

運動経験

特になし

他の部員との関係

阿佐田あおい

f:id:s1621235:20170727215957p:plain

シンデレラストーリーの『踏み出す勇気 変わる思い』で超師匠として様々な特訓を受ける

どの特訓もめちゃくちゃで効果がないように見えるが、意外と超師匠として真剣に宇喜多のことを考えており『何か他の子と違う面白い強みがあればスタメン入りも出来る』と考えているシーンもある

そして実際に決勝戦では修行のかいがあってか奥義『すぴにんぐ・たーとる』によってタイムリーを放つ

ちなみにすぴにん・ぐたーとるは自分が回転するくらいにフルスイングをして球に相当な回転をかけて、めちゃくちゃな軌道を描く打球を打つ必殺技的なもの

九十九伽奈

阿佐田が超師匠であるのに対して、九十九は師匠である

阿佐田にお願いされ師匠となるが、実際は阿佐田の補助的な役割

初瀬麻里亜

宇喜多は初瀬も自分と同じく主人子に近づきたがってるのではないかと勘違いして、一時期は敵対視していた

声優:花守ゆみり

1997年9月29日生まれ。神奈川県出身。愛称は「ゆみみ」「ゆみりん」、「はなべぇ」(村川梨衣が命名)など。

特技はテニス。趣味は読書、絵を描くこと、歌うこと。虫が苦手である。

中学3年生で応募した「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」にて審査員奨励賞を受賞し、ポニーキャニオンアーティスツ所属の声優として2013年にデビュー(後にスワロウ設立に伴い異動)。

2014年4月から、現役JKがポニーキャニオンのアニメ・ラノベなどを紹介するニコ生情報番組「ぽにきゃん ぜん部!」に出演。高校卒業の2016年3月まで2年間、パーソナリティーのひとりとして活躍した。

2015年1月から放送されたテレビアニメ『ローリング☆ガールズ』で、御園千綾役として初めてメインキャラクターを演じた。また翌2016年1月公開の『ガラスの花と壊す世界』ではリモ役として、劇場アニメ初出演&初主演を果たしている。

2017年4月3日、スワロウを2017年3月31日付けで離れ、同年4月1日よりm&i所属となったことを発表した。

引用:花守ゆみりとは (ハナモリユミリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科