優しい王国の過ごし方

優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【ハチナイペディア】初瀬麻里亜のプロフィールー八月のシンデレラナイン

f:id:s1621235:20170728141540p:plain

見た目通りの文学少女

主人公を信頼しており、主人公のアドバイスをよく聞き周囲にもアドバイスを求めるなど初心者ながら向上心の塊である

また初心者は打てないならバント作戦で疲れさせてはどうかなど、考えて野球をしている

思い込みが激しく宇喜多が主人公にただ話しかけたいだけなのに野球がうまくなりたいんだと勘違いしてしまい、ギクシャクしてしまうこともあった

しかし九十九がアドバイスをして関係は修復された

基本情報

項目 回答
誕生日 9月23日
星座 てんびん座
血液型 A型
身長 160cm
体重 49kg
スリーサイズ 82/58/79
学年/学級 1年6組
ポジション 三塁手(サード)
投打 右投げ右打ち
打撃フォーム オープンスタンス
投球フオーム サイドスロー
趣味 読書
特技

読書からの妄想

好きなもの 書物全般、図書館、博物館
苦手なもの 喧騒
好きな食べ物

スコーン

嫌いな食べ物 きくらげ

性格

物静かだが、勇気と心の強さを持っている。本の情報を素直に信じた結果、失敗することも・・・

入部理由

今までは本を読んでばかりだったんですけど・・・・

ある日野球部に挑戦してみたいと思うきっかけがあったので、部に入りました(本人談)

運動経験

特になし

他の部員との関係

九十九伽奈

公式小説によると入部前にお互い知らずに、本を通じて文通をしていた

文通をしていた時は初瀬は男の子と文通していると勘違いしており恋心に近いものを抱いていたが、文通相手が女性と知りそれ以降やり取りはなくなった

もちろんこの頃はお互い認識しておらず、入部後も気がついてはいる様子はない

後に入部後の部活で初瀬が宇喜多と気まずくなってしまった時に、九十九が悩みを聞いてげているシーンがあるが、上記のエピソードを知っているとこのシーンでの九十九の「私はただ後輩の悩みを真摯に聞いているだけですから」という発言にいろいろと考えさせられる

声優:八島さらら

上智大学文学部ドイツ文学科に在学中、2012年(平成24年)のミス鎌倉に選ばれる。 同年12月15日、アフィリア・サーガ・イースト(後にアフィリア・サーガと改名後、現在は純情のアフィリア)の7期生メンバーとして加入。 2013年(平成26年)6月1日付で「紫乃れいみ」(ゆかりの れいみ)としてアミュレート所属になる。 2015年(平成27年)7月18日に開催されたワンマン公演にて自身のアフィリア・サーガ卒業が発表され、同年9月29日に開催の卒業公演を以ってアフィリア・サーガを卒業。 同年10月1日付で本名の「八島さらら」に改名し、本格的に声優としての活動を始めた。

引用:八島さらら - Wikipedia