優しい王国の過ごし方

優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【2017】超美味しいおすすめ冷凍食品ランキング23【チャーハン、パスタ、麺など】

最近の冷凍食品って めちゃくちゃ上手くないですか?

自分で作るより圧倒的に美味しいですし、コスパもいいので僕はかなりの頻度で冷凍食品を食べています

そこで今回はタイトル通り実際に食べて超美味しかった冷凍食品のランキングを紹介していきます

今回はパスタとかチャーハンとかおやつ系とか混ぜてランキングしています

それではランキングをどうぞ

第23位 きほんのき 五目チャーハン(西友オリジナル)

f:id:s1621235:20170618130217p:plain

西友ブランドの冷凍チャーハン

正直言って味はニチレイとかの方が美味しいけど、700gも入っているしコスパでいったらコッチの方がいい

第22位 チーズワッフル(ニチレイ)

チーズワッフル(冷凍)

手軽に食べられるおやつシリーズ

甘すぎないから甘いのが苦手な人にもデザートとして食べれれる

2個で牛乳1杯分のカルシウムが取れるのも嬉しい

第21位 マイクロマジック <フライドポテト>(大塚食品)

マイクロマジック フライドポテト(冷凍)

レンジでチンするだけでカリッとしたポテトが食べられる

まぁもちろん油であげるほどカリッとはしないけどね

でも箱のまま温めれば食べられるから楽でいいい100円以下で食べられるから手軽さが素晴らしい

第20位こんがりと焼いたラザニア2個入(マルハニチロ)

マルハニチロのこんがり焼いたシリーズの一つ

こんがり焼いたシリーズはハズレがないから、とりあえず買っておいて損はない

でもこれも一つだと物足りなから小腹がすいたようか少食人向けかも

生パスタを使ったと書いてあるだけあって、もっちりしてて美味しい

第19位 オレアイダ おはようポテト(ハインツ)

オレアイダ おはようポテト(冷凍)

オーブントースターで出来るハッシュポテト

油を使わずに出来るから、朝忙しいときとかでも手軽に食べることが出来る

まぁ油であげたほうが美味しいのは確かだけど、オーブンでも十分美味しいからおすすめ

第18位 これぞ極み!海老カツ(マルハニチロ)

f:id:s1621235:20170618122325p:plain

エビのプリプリ感が素晴らしいエビカツ

おかずにしたりお弁当に入れるだけでなく、パンに挟んでエビカツサンドとかにするのも美味しい

冷凍食品なのに衣がサクサクしているのも嬉しいところ

第17位 ライスバーガー 国産野菜のきんぴら(マルちゃん)

ライスバーガー 国産野菜のきんぴら

マルちゃんのライスバーガーシリーズの一つ

このライスバーガーシリーズはほとんど中身が肉系だし、肉のほうが人気があるんだろうけど意外と野菜だけのきんぴらが美味しいからおすすめ

間に挟まっているノリがいい感じにアクセントになってるのもポイント

第16位 スパ王BIG ナポリタン大盛り(日清食品)

スパ王BIG ナポリタン大盛り (冷凍)

ナポリタンではこれがおすすめ

大盛りだけあってなかなかのボリューム

ソーセージとピーマンが具としてちゃんと入っている

パルメザンチーズかけると美味しいよ

第15位 やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック(味の素)

f:id:s1621235:20170618111047p:plain

数ある冷凍食品の唐揚げの中で一番美味しい

とりあえずお弁当とかに入れとけば喜ばれるはず

でも冷凍食品だからしょうがないけど、普通に作る唐揚げとは別物の感じなのは否めない

ギョーザとかチャーハンとかの冷凍食品は普通に調理したものと比べて引けを取らないけど、からあげはまだ普通に作ったものには及ばない印象

まぁ別物と考えるとマジで上手いし、冷凍からあげならこれ一択だわ

レンジでチンしたあとにトースターで焼くとカリッとして美味しくなるよ(公式でも行ってるから間違いない)

f:id:s1621235:20170618111459p:plain

第14位 こんがりと焼いたミラノ風ドリア2個入(マルハニチロ)

マルハニチロのこんがり焼いたシリーズの一つ

某ファミレスのメニューとほとんど同じ名前のドリア

味もファミレスのやつと遜色ないレベル

でもご飯が少ないから一つだとちょっと物足りないかも

僕はご飯を少し足して食べているから、物足りない人は真似してみて

第13位 青ネギときざみ海苔の明太子クリーム(日清スパ王プレミアム)

f:id:s1621235:20170618140539p:plain

日清食品のもちっと生パスタシーズ

麺が平打ちでもちっとした食感

普通のタラコスパゲッティというより明太子クリームって感じでクリーミーな感じ

刻み海苔を自分で足すともっと美味しくなるからおすすめ

第12位 牛カルビマヨネーズ(マルハニチロ)

f:id:s1621235:20170618134727p:plain

お弁当に入れたい一品

味が濃いからご飯がめっちゃ進む

まぁ焼肉のタレ+マヨネーズ味なんて美味しいにきまっているよね?

朝ごはんにもおすすめ

第11位 汁なし担々麺 大盛り(日清食品)

製品写真

 ゴマダレの濃厚なタレがめっちゃ美味しい汁無し担々麺

別添の「花椒入り唐辛子」でお好みの辛さに調節できるのが嬉しいところ

付属の唐辛子を入れなければ全然辛くないからからさが苦手な人にもおすすめ

逆に辛いのが好きな人は唐辛子を全部入れると結構辛くなるからお好みのからさで食べることができる

大盛りだから一色で満足できるのポイントの一つ

第10位 ライスバーガー 焼肉(マルちゃん)

ライスバーガー 焼肉

朝ごはんとか軽食におすすめライスバーガー

名前の通り焼肉をパンでなくライスで挟んだもの

そごく美味しいんだけど、温め終わった後は熱すぎて手で持てないしすぐ崩れるから皿の上とかで箸とかで食べるといいかも

まぁそれじゃライスバーガーの意味なくねと思うけどね

第9位 サイコロステーキピラフ(ニチレイ)

最近始めて食べて美味しかったからランクイン

食べる前はザ★チャーハンみたいな味なのかなと思ったけど、ぜんぜん違うタイプの味だった

ピラフって名前だけあって、もっと洋風な味付け

美味しかったけど、サイコロステーキピラフって名前なのにパッケージほど肉が無い・・・

あとガーリックの味がちょい強めだからお出かけするときとかは控えたほうがいいかも

第8位 洋食亭 ジューシーハンバーグ(味の素)

f:id:s1621235:20170618135240p:plain

冷凍ハンバーグも最近はレストランと遜色ないくらいになっていると思う

どれも美味しいけど個人的には味の素のハンバーグがコスパと味のバランスが良くて好き

冷凍ハンバーグってこんなに肉汁出るんだって思うほど肉汁出るよ

f:id:s1621235:20170618135251p:plain

第7位 今川焼き(ニチレイ)

 

f:id:s1621235:20170618120324p:plain

f:id:s1621235:20170618120336p:plain

f:id:s1621235:20170618120431p:plain

f:id:s1621235:20170618120520p:plain

ニチレイの今川焼きシリーズ

王道のあずきだけでなくカスタード、抹茶クリームとかもある

僕はチョコレートがいちばん好きだったけど生産終了してしまったらしい・・・

でもその変わりに新商品として塩バニラキャラメルクリームが最近出たね

まだ食べてないから味はわからないけど、この今川焼きシリーズは全部美味しいから美味しいはず

今度食べたら味の感想を追記しときます

とりあえずニチレイの今川焼きはおやつとして冷凍庫に常備しておくとめっちゃ便利だよ

第6位 揚げなすの入った牛挽肉のボロネーゼ(日清スパ王プレミアム)

f:id:s1621235:20170618135843p:plain

パスタシリーズでは一番好きな味

牛ひき肉と焼き茄子がマッチしてすごいおいしい

麺はやや細めのスパゲティをアルデンテ食感に茹で上げられている

第5位 具付きつけ麺(セブンイレブン)

f:id:s1621235:20170618124213p:plain

一時期美味しいと話題になったセブンイレブンのつけ麺

具がちゃんと入っているし、味もかなり美味しいから一人暮らしの大学生とかには超おすすめ

今はローソンとかファミマのつけ麺も美味しいけど、個人的にはセブンのやつが一番コクがあって好き

余裕があったら家で味付け玉子とか作るとさらに本格的になって美味しい

第4位 ギョーザ(味の素)

f:id:s1621235:20170618110534p:plain

餃子売上日本一の冷凍餃子

この商品の開発のせいで日本の家庭でわざわざ餃子を作る人が減ったはず

てかうちの母親がそうで、うちは餃子は一切作らないで冷凍食品だけだったは

母曰く「自分で作るより美味しいから」

まぁ実際店出ててくるのと遜色ないくらい美味しいからいいけどね

もし餃子を作る手間がめんどくさい人は一度買ってみては?

ギョーザ

第3位 具だくさんエビピラフ(味の素)

f:id:s1621235:20170618112645p:plain

エビピラフは完全に自分で調理する冷凍食品が超えていると思う

まぁ正直エビピラフはどこの冷凍食品も美味しいし、そんなに遜色ないけど個人的には味の素のエビピラフが一番エビがぷりぷりしてて好き

ピラフは電子レンジで調理するとべちゃべちゃするから、フライパンで炒めたほうが美味しいよ

f:id:s1621235:20170618113723p:plain

2位 本格炒め炒飯(ニチレイ)

f:id:s1621235:20170618114546p:plain

ニチレイが誇る冷凍チャーハン界の頂点

最近はコンビニの冷凍チャーハンでもかなり美味しくなってきているけど、それでもニチレイのチャーハンは頭一つ抜けて美味しい

ご飯がちゃんとパラパラだし香ばしいし何より超美味しいから、町の中華屋さんで出されても分からないと思う

入っている肉の量も冷凍食品の中では多いのが嬉しい

とりあえず冷凍チャーハン食べたいならこれを選んでおけば間違いない

第1位 ザ★チャーハン(味の素)

f:id:s1621235:20170618104813p:plain

一時期話題になっためちゃくちゃうまいチャーハン

焦がしにんにくのマー油と葱油の香ばしさや、噛むほどに広がる焼豚のうま味でが最高すぎて、外でチャーハン頼む理由がなくなるレベルでマジで上手い

ちなみに僕は常にこのチャーハンは冷凍庫に常備しているよ

一袋600gだから2回か3回かに分けて食べられるのも一人暮らしには嬉しいところ

調理法には電子レンジとフライパンがあるんだけど、味の素さんいわく「電子レンジのほうがより香ばしい香りや風味が楽しめるためおすすめ」とのこと

まぁ僕はフライパンのほうがパラパラになるから好きだから、とりあえずどっちも試してみてお好みの調理法を見つけてほしい

f:id:s1621235:20170618105252p:plain

まとめ

おすすめ冷凍食品どうでしたか?

最近の冷凍食品は本当に美味しくて、どれも超おすすめです

特に1位のチャーハンは一回食べて見てほしいです

もしこんな冷凍食品も美味しいよとかあったら是非教えてください

また美味しい冷凍食品があったら追記していきます!