【青汁サウンドノベル!?】緑葉館の夜のエンディングが秀逸すぎて青汁を飲みたくなると話題に【全BAD END公開】

f:id:s1621235:20170610142512p:plain

いきなりですがノベルゲーム界に革命を起こす新ジャンル「青汁サウンドノベル」って知ってますか?

サウンドノベルと言ったら「かまいたちの夜」「街」「428」とか数々の名作が出ていますが、それらの名作を上回るサウンドノベルが実はネット上で無料公開されています

なんとこのサウンドノベルは選択肢を間違えると、別に聞きたくもない青汁の説明をきかされるうえに、恐ろしいバッドエンドが待ち受けているという超恐ろしいゲームです

まぁ要するに青汁の広告のためのゲームですねww

でも普通におもしろいんで時間がある時にやってみてください!

naruhodo-aojiru.com

ちなみにこの「緑葉館の夜」が面白いと思えたら「かまいたちの夜」とか好きだと思うんでそっちもプレイしてみるといいですよー

 緑葉館の夜ってどんなゲームなの?

緑葉館の夜とはいわゆるサウンドノベルです

サウンドノベル(sound novel)はアドベンチャーゲームの一種で、スパイク・チュンソフトの登録商標である。それまでのアドベンチャーゲームとは異なり小説をモチーフとしているため、区切られたメッセージウィンドウにではなく画面全体にテキストが表示されるのが特徴。コンピュータゲームである特性を活かし、効果音、BGM、映像効果が盛り込まれている。
第一作はスパイク・チュンソフトの前身であるチュンソフトから1992年3月7日に発売されたスーパーファミコン用ソフト『弟切草』である。

引用:サウンドノベル – Wikipedia

 あらすじとしては

主人公・ケンタは幼馴染のアスナに誘われてアスナのおじさんが経営している山奥のペンションへ旅行を行くこととなった。しかしケンタとアスナはそのペンションで思いもよらない事件に巻き込まれる・・・・

って感じですかね

全体的にかまいたちの夜のオマージュな感じです

このゲームの恐ろしいところは選択肢を間違えると無理やりねじ込まれた青汁広告を見ながらバッドエンドを迎えるという点ですね

どれも想像以上に無理やりねじ込まれているので、全エンディングを見たくなるくらいです

登場人物は以下のとおりです

f:id:s1621235:20170610143558p:plain

かまいたちの夜では登場人物は青色ですが、こちらは青汁らしく緑色です

いや、うん、みんなの言いたいことはわかるよ

1人やばいやつがいるよね・・・

僕はこいつのせいで何回かバッドエンドに持ち込まれたから、なかなかの曲者だったよ

ちなみにプレイ時間は30分くらいで終わるから、気軽に始めてみて!

ここからは全BADエンディングを紹介していきます

ネタバレが嫌な人はここから先は見ないほうがいいです!

エピローグ

f:id:s1621235:20170610144702p:plain

最初はこんな衝撃的な始まり方をします

ちなみにこのシーンは大きな伏線になるので覚えておきましょう!

BAD END①

f:id:s1621235:20170610145222p:plain

最初の選択肢はペンションに向かう途中の車で喉が渇いたというシーンで起きます

これは簡単な選択肢ですね

もちろん『おじさん、飲み物ありませんか?』を選ぶと・・・・・

おじさんが青汁を持ってきており、長い長い青汁の解説が始まります・・・

そして解説に夢中になった叔父さんのよそ見運転により車は崖の下へ落ちていってしまいます

f:id:s1621235:20170610145652p:plain

確かに無理矢理な広告かつBAD ENDだ・・・

ちなみに今回の青汁情報は

  • 青汁とはケールや緑黄色野菜をバランス良く配合したドリンク
  • 意外とまずくないし、牛乳と混ぜると飲みやすいよ!

とのことです

そして今回のBAD ENDは青汁の解説に熱中しすぎたことによる【よそ見運転】でした

f:id:s1621235:20170610145840p:plain

BAD END②

次は緑葉館に同じく宿泊していたワカバさんとの会話シーン

f:id:s1621235:20170610150408p:plain

これは難しいですね-

「山登りが趣味なんですか?」を選ぶと・・・

山登りから飲み物の話になり、唐突な青汁解説が始まります

そして最終的にワカバさんの話に夢中になりすぎた主人公に嫉妬したアスナの手によって殺されてしまいます・・・なんでや!!!!

f:id:s1621235:20170611134542p:plain

f:id:s1621235:20170611134545p:plain

f:id:s1621235:20170611134548p:plain

f:id:s1621235:20170611134551p:plain

f:id:s1621235:20170611134556p:plain

f:id:s1621235:20170611134559p:plain

 

f:id:s1621235:20170611134605p:plainf:id:s1621235:20170611134602p:plain

今回の青汁情報は

  • 手軽に口にできる飲み物でこそ青汁のようなもので栄養を取るべき
  • おすすめは無添加の青汁だけど、飲みやすさを重視して糖分が多い青汁には注意

とのことです

今回のBAD ENDはワカバの話に夢中になっている主人公に嫉妬したアスナにより殺されるです

f:id:s1621235:20170610152610p:plain

BAD END③

f:id:s1621235:20170610153308p:plain

オカルト雑誌の編集者のニラタマさんとオカルトな話をしている会話の際に選択肢が出てきます

「ニラタマさんが一番怖いものってなんですか?」を選ぶと・・・

病気が一番怖いから、青汁を飲んでいるという話になります

そして話の最後にニラタマさんが言った「青汁バンザイ」という言葉が実はこの山の呪いを引き寄せる呪文であり、次々と木の枝が飛んできてみんな死んでしまいます・・・・なんでや!!!

f:id:s1621235:20170611135308p:plain

f:id:s1621235:20170611135313p:plain

f:id:s1621235:20170611135321p:plain

f:id:s1621235:20170611135323p:plain

f:id:s1621235:20170611135325p:plain

f:id:s1621235:20170611135328p:plain

f:id:s1621235:20170611135330p:plain

f:id:s1621235:20170611135333p:plain

f:id:s1621235:20170611135335p:plain

今回の青汁情報は

  • 病気予防のために青汁はいいよ。でももちろん青汁だけじゃダメで、規則正しい生活や食生活の見直しも行おう
  • 青汁では特に不足しがちなβカロテンやビタミンC、食物繊維やカリウムなどの栄養素を補うのに最適!
  • モロヘイヤはニラの三倍のビタミンKが入っていて骨粗鬆症の予防にいいよ!

とのことです

今回のBAD ENDは山の呪いを引き寄せるです

f:id:s1621235:20170610154418p:plain

BAD END④

f:id:s1621235:20170610154937p:plain

続いては青汁飲み太郎といういかにもな人物との会話シーンで、主人公が思い切ってその名前について触れるシーン

どう見ても、上の選択肢がBAD ENDで下の選択肢が安全!!

・・・そう思った人はアウトです

「鼻毛出てますよ」を選ぶと・・・

青汁飲み太郎の鼻から大量の青汁が出てきて、溺死・・・・なんでや!!!なんでや!!!!

f:id:s1621235:20170610155552p:plain

今回は青汁情報も特にないクソBAD ENDでした

このBAD ENDの解説の煽りにもイラッときますね

何が少し考えればわかったはずだ!!!

わかるか~~~~~

f:id:s1621235:20170610155704p:plain

BAD END⑤

f:id:s1621235:20170610160419p:plain

アスナとワカバさんの悲鳴が聞こえた緊迫したシーン

ここでは「早く行きましょう」を選ぶととんでもない展開になります

 そしてワカバさんの部屋に行くと、青汁に魅了された宇宙人が実験動物として主人公を捕らえて宇宙まで連れて行ってしまいます・・・・なんでや!!

ちなみに宇宙人の言葉は逆から読むと「青汁マジでうますぎ」って言ってますね

f:id:s1621235:20170610201426p:plain

今回の青汁情報は

  • 青汁は宇宙人が魅力を感じるくらい素晴らしい飲み物

ってことですね

あれ、後半になって青汁の解説無くない??

f:id:s1621235:20170610201229p:plain

BAD END⑥

f:id:s1621235:20170611113344p:plain

ワカナさんやニラタマさんが見当たらない緊迫したシーン

「急激なめまいが僕を襲った」を選ぶと・・・

極度のプレッシャーに押しつぶされた主人公が狂って、周りの人を全員殺してしまいます。・・・・なんでや

f:id:s1621235:20170611134141p:plain

f:id:s1621235:20170611134222p:plain

f:id:s1621235:20170611134232p:plain

f:id:s1621235:20170611134415p:plain

f:id:s1621235:20170611134425p:plain

f:id:s1621235:20170611134432p:plain

f:id:s1621235:20170611134440p:plain

f:id:s1621235:20170611134445p:plain

f:id:s1621235:20170611134451p:plain

f:id:s1621235:20170611134455p:plain

今回も青汁情報なし!

さすがにそんなに青汁情報は無いんですかねww

BAD END⑦

f:id:s1621235:20170611121405p:plain

クライマックスの最後の選択肢

ここで「緑色の液体を飲み干した」を選ぶと、いままでの伏線が全部回収され衝撃的なエンディングを見ることができます

気になった人は是非プレイすることをオススメします!

青汁サウンドノベルのプレイはコチラから

なので「開かずの間から逃げ出した」を選ぶと・・・

f:id:s1621235:20170611121702p:plain

は?これで終わり??

・・・と思いきや衝撃展開が

f:id:s1621235:20170611131706p:plain

f:id:s1621235:20170611131718p:plain

f:id:s1621235:20170611131745p:plain

f:id:s1621235:20170611131831p:plain

f:id:s1621235:20170611131838p:plain

f:id:s1621235:20170611131840p:plain

f:id:s1621235:20170611131843p:plain

f:id:s1621235:20170611131845p:plain

f:id:s1621235:20170611131848p:plain

f:id:s1621235:20170611131850p:plain

f:id:s1621235:20170611131853p:plain

f:id:s1621235:20170611131855p:plain

f:id:s1621235:20170611131859p:plain

f:id:s1621235:20170611131903p:plain

f:id:s1621235:20170611131906p:plain

f:id:s1621235:20170611131909p:plain

いやー、怒涛の衝撃展開ですね!青汁

まさか、シナリオライター視点からの展開になるなんて青汁青汁青汁

でも結局、後半のエンディングは青汁解説はなくなっていますね青汁青汁青汁青汁

青汁青汁青汁青汁青汁青汁青汁青汁青汁青汁

まとめ

こういった広告は面白いです、興味を持つきっかけになるのでいいですよね

青汁青汁青汁青汁青汁青汁

ここでは最後のHappy ENDは紹介していないので、そちらが気になる人は自分でプレイしてみてください青汁

あと、最近はかなり気温も上がってきたのでプレイする際は水分補給を忘れないようにしましょう

ちなみに水分補給には青汁がワタシ的にはおすすめです

いや、マジで

てか青汁飲んでいない人いるの笑笑

青汁はまだまずいとか思っている情弱とか笑笑

まぁコンビニで売ってる野菜ジュースとか飲みやすくて、いいけどやっぱり糖分とか多いし普通は青汁飲むよね

そういえば、青汁にはケールって野菜が結構使われているだけど、ケールって知っているかな?青汁青汁青汁青汁青汁青汁青汁

ケールっていうの緑黄色野菜の中でも特に、ビタミンの含有量が多いから健康的なんだよね

そんな野菜を使っている青汁マジで神

青汁バンザイ

みんなも早く青汁飲もうよ

早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く、早く

青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁、青汁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です