優しい王国の過ごし方

優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【一軍復帰決定】西武ライオンズ金子侑司選手の今シーズンの活躍は?【怪我の情報や成績まとめ】

f:id:s1621235:20170518194935p:plain

プロ一年目から開幕一軍を勝ち取り、ついに昨年2016年には盗塁王に輝いた金子侑司選手

今シーズンは二年連続の盗塁王や通算100盗塁などさらなる活躍が期待されています

そこで今回そんな金子選手の今シーズンについてまとめてみました

今シーズン(2017年)は?

f:id:s1621235:20170608213933p:plain

今シーズンはオープン戦の途中で脛骨の過労性骨膜炎による右すねの痛みを訴え、試合に出ず二軍調整を続けています

なので5月18日現在までには、一軍二軍どちらの試合にも出場しておらず怪我の続報すら出ていませんでした

headlines.yahoo.co.jp

しかし今日出た記事によると5/19のイースタンでの楽天戦で実戦復帰する可能性があるそうです!!

ということは早ければ6月半ばから7月はじめくらいに一軍合流の可能性もあります!!

二軍復帰戦の速報

上で言っている通り金子選手は5月19日のイースタンでの楽天戦に2番ライトとしてスタメンで出場しました

1打席目にセンターへのヒット、2打席目に四球を選びました

途中で交代されたため3打席目は回って来なかったのですが、復帰戦としては最高の結果が出たのではないかと思います

というわけで復帰戦は1打数1安打1四球という結果に終わりました

5月20日も同じくイースタンの楽天戦に2番ライトとしてスタメンで出場しました

この日もヒットを打ち、2打数1安打という活躍です

まだ復帰してすぐということでこの日も途中交代でしたが、バッティングの方は全然問題ないように見えますね!!

その後も毎日イースタンの試合には出場しており、5月28日時点では8試合に出場し23打数11安打で打率.478、さらには早くも盗塁7と昨年の盗塁王の貫禄を見しています

また最近は左翼で出場することが多く、まだ万全ではない栗山選手に変わって左翼に入るという可能性もあります

5月は木村選手も打ち出してきたので、左翼に金子選手が入ってもらえるとチームとしては更に打線に厚みが増しますね!

【超朗報】一軍復帰決定

headlines.yahoo.co.jp

なんと金子選手が30日の交流戦から一軍に復帰することが決定しました!!!

上でも伝えている通りファームでの成績は申し分ないですし、なんなら調子はいいほうなのではないかと思います

金子選手の復帰は西武ファンが本当に待ちわびていたことでしょう

先発ローテに不安が残る西武なので、打撃陣が何とか点を取ってカバーしていってほしいですね!

まとめ

現在、木村選手の調子が上がってきたといえまだ下位打線は物足りない感じがあります・・・

ですがこの金子選手の復帰によって打線にかなりの厚みが増すのではないでしょうか?

9番金子からの秋山、源田、浅村、中村、メヒア、栗山と続くとか激アツですねーーーー

しかもそれに森選手なんか加わっちゃった日には・・・・

夢が広がりますね!!

また金子選手の続報が出れば更新していきます