優しい王国の過ごし方

優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【4/13 アメトーク】第五回芸人ドラフト会議のルールや結果のまとめ

f:id:s1621235:20170325112736p:plain

4/13のアメトーークで「第五回芸人ドラフト会議」が放送されます

この企画は人気芸人がもし自分が番組を持ったら、どんなメンバーにするかドラフト形式で選んでいくアメトーークの中でも人気企画です

過去にこの企画ではまだそこまでブレイクしていない芸人がサプライズ指名されて、そこからブレイクした例も結構あります

そのためドラフト1位などの上位指名だけでなく、サプライズ指名にも注目です

そして今回はオードリー若林、チュートリアル徳井、ヒロミ、メイプル超合金カズレーザーがの4人がもし自分の番組を持ったらということでドラフトを行います

過去3回出場している有吉さんは今回はコミッショナーという形で、解説役として出演します

芸人ドラフトのルールは?

芸人ドラフト会議では自分が考えた番組に誰を呼びたいかをドラフト形式で選んでいきます

想定として日曜ゴールデンの番組ということになっています

f:id:s1621235:20170409104817p:plain

上の画像のようにゲスト7人女性アシスタント1名を指名していき、さらにどのポジションにその指名した芸人を置くかを考えていきます

指名が被った場合には何位指名であろうと抽選を行います

またひな壇にたけしさんやさんまさんを座らせるなどの非現実的な指名をすることは出来ません

過去の指名例は?

第四回芸人ドラフト会議の指名は以下の通りとなっています

赤い文字の人はアシスタントです

f:id:s1621235:20170414101734p:plain

有吉さんは毎回出演した時は8位指名に雨上がり決死隊の蛍原さんを育成枠として取っています

あとブラマヨの小杉さんが1位で有吉さんを指名しているように、他の指名者を取るのもOKなルールとなっています

そういえば有吉さんが冗談としてアンジャッシュの渡部さんと佐々木希さんを一緒の番組に入れていましたが、先日ご結婚なされましたね!

おめでとうございます!!

第五回芸人ドラフト会議の結果は?

第五回芸人ドラフトの結果は以下の通りとなりました

f:id:s1621235:20170414102330p:plain

どの番組も実際にあったらめちゃくちゃおもしろそうな番組になりそうですね!!

競合はあったの?

競合自体は今回はありませんでした

ですがカズレーザーにドラフト1位指名されたハライチの澤部さんですが、若林さんはドラフト2位でもともと取るつもりだったみたいです

あと徳井さんが4位指名した滝沢カレンさんはヒロミさんが5位指名、カズレーザーが6位指名しようと考えていたそうです

3人の芸人が取ろうとしていたなんてすごいですよね!!

まぁ芸能界に相当数の人がいるので、なかなか競合になることは無いですかねー

てか大自然の里って誰??

大自然の里さんはカズレーザーが今回ドラフト7位で指名しましたが、カズレーザーいわく「優しい化物」だそうですwww

大自然というコンビはボケの白井とツッコミの里によるお笑い芸人です

結成は2015年7月なので、結成してからはまだ2年も経っていない状態です

吉本の公式チャンネルに漫才の動画があるので気になった人は見てみてください↓

かなり独特な感じです

でも声もいいですしハマったら癖になりそうですね


大自然【よしもと漫才劇場2周年SPネタ】

まとめ

 というわけでアメトーーク第五回芸人ドラフト会議の結果をまとめてみました

芸人さんが選ぶ芸人さんということで、なかなか興味深い結果ですよね!

アメトーークの中でも人気の企画なので第六回もぜひ放送してほしいです!

それでは!