優しい王国の過ごし方

優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【4/3 ミリオンチャンス】100万円あったらどう使うか真剣に考えてみた

f:id:s1621235:20170403064533p:plain

突然100万円もらえることになったらみなさんはどうしますか?

4/3に「ミリオンチャンス!突然我が家に100万円」という番組が放送されます

この番組の概要はこんな感じです。

わが家に100万円がやって来た!
それを使い切った後にゲームに挑戦。
成功すれば全部ゲット!失敗すると全没収!
家族の笑顔を見られるか? 逆転の発想の新バラエティ!
100万円が引き起こす家族の大騒動に密着!

引用:ミリオンチャンス突然わが家に100万円|TBSテレビ

つまり「あるゲームに成功したら100万円で買ったもの全部あげるよ」ってことですね

いきなり100万円渡されるとか夢ありますよねー

あと100万円って金額が絶妙ですよね

もちろん100万円って大金ですけど高級車買ったり家を買ったりするほどの金額ではありません

かといって人生でいきなりポンと100万円渡される機会なんてのはないでしょう

そう考えると使い方をいろいろ妄想するにはちょうどいい金額ですよね!

というわけで今回は僕がもし100万円を貰えることになったらどうしようか真剣に考えてみました

ちなみに僕は一人暮らしなので一人で100万円使う想定で行きます!

旅行に行きたい!

僕は旅行が好きなのですが、そんなに行く機会がありません

それは何故かと言うとお金がないからです

というわけでまず100万円もらったらまず旅行をしたいです

沖縄に行ったことがないので沖縄に行きたいなって考えています

eight-log.com

そこで上記のサイトによると2泊3日で沖縄に一人旅すると約7万円で遊び尽くすことができるそうです

まぁ今回は100万円あるんで贅沢するとして10万円使うことにしましょう

というわけでまず沖縄旅行に10万円消費

家電がほしい

次に使いたいものとしては家電を全て一新したいです

僕の家で使っている家電はすべて友達にもらったり、実家のやつを持ってきたりで正直言って全て古いです・・・

特に冷蔵庫なんかは冷えも弱いですし、すぐにでも買い替えたいところです

というわけで冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、テレビ、パソコン、洗濯機を全て最新型にしちゃいます!!

 

冷蔵庫はこれを選びました

理由としては今あるやつより大きいのが欲して、Amazonで探したら人気だったからです

ちなみに値段は約35000円です

洗濯機は贅沢にドラム式を!

洗濯物とか溜め込むタイプですし、乾燥機能ついてると楽なんでこれにしました

お値段は約17万円です

洗濯機はいいやつ買うと高いですねー

電子レンジとテレビはこれらを選ぶことにしました

電子レンジは2万円でテレビは4万円です

最後に掃除機とパソコンはこれらを選ぶことにしました

掃除機は4万円でテパソコンは19万円です

というわけで家電を全て最新型に一新すると約50万円かかります

残り40万円の使いみち・・・・

正直って60万円で僕がいま大金をもらったらしたいことはほとんど叶ってしまいました・・・

意外と100万円を使うって難しいのかもしれませんね

あとは車買ったりすればすぐ使い切るのかもしれませんが僕はあんまり車欲しいとは思いません

残りの40万円は思いついたたびに足していきたいと思います!!

まとめ

100万円を自由に使えたらと考えるといろいろ欲望を叶えられますし楽しいですね!!

でも実際に考えてわかったことは100万円全部使い切ると、多分ある程度のことは叶えられちゃう気がします

そう考えると「お金」のためだけに働いたりすると、最終的には虚しくなってしまうのかもしれませんね・・・

ある有名な研究で年収が一定額以上超えるまでは年収の上がり幅に比例して幸福度は上がるけど、その一定額を超えると幸福度は上がらないと聞きます

今まではそんなことあるか??

と思っていましたけど少しお金の使い道を考えてみるとあながち間違ってないのかもしれません

なのでみなさんも一度100万円もらったらどうしようと考えてみてはいかがでしょうか?

意外と自分がしたいことにお金はそんなにいらないと気付くかもしれませんし、逆に全然足りないと思うかもしれません

何よりお金の使いみちを考えてみると楽しいですし、お金を稼ぐ目的も見えてくる気がします!

お金について悩んでいる人は是非お試しください!

それでは!!