優しい王国の過ごし方

優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【3/25放送】スマステで紹介されるプチプラ便利グッズの予想!!【Sma STATION】

3/25(土)にSma STATIONで『買ってよかった』プチプラ便利グッズが放送されます

その予告ページが公開されていました

テレビ朝日 | SmaSTATION!!

そこで、このページからどんな便利グッズが紹介されるか予想してみようと思います

ちなみにプチプラとは『プチプライス』の意味で、最近では高くはないけど安くて良い品って意味で使われています

僕の予想が合っていたかは3/25に放送されるSma STATIONを見ればわかります!

放送後には僕の予想があっていたかと、実際に紹介された商品を紹介していきます

それでは予想していきます!

洗濯できる衣類ケース

これは予告ページに書いてあった一文から探してみました

動画に一瞬写っているものから見て間違いはなさそうです

これは旅行の時にスーツケースの中で仕分け収納として活用し、帰ってきたらそのまま洗えるので便利ですね!

あとは仕事で着替えることが多い人とかは、脱いだ服はこれに入れて持って帰れば直ぐ洗濯できそうですねー

さすが安定と安心の無印さんです!

 どこにでも貼れるおしゃれミラー

こちらも予告ページの一文から探しました

 この鏡は正方形と丸型の二種類があります

あと他にも探すと色んな形があるので是非お好みの形を探してみてください

f:id:s1621235:20170324224025p:plain

 こんな感じににしたらめっちゃおしゃれじゃないですか!!

まぁ僕はこの感じが似合う家に住んでないので使えないですが・・・

でも壁に貼るだけでおしゃれだし、好きな場所に鏡貼れるしいいですね!!

おしゃれな部屋にしたい人は是非!!

 空中収納!?清潔に保ちやすいトイレブラシ

2015年にグッドデザイン賞も受賞した清潔に空中収納できるトイレブラシ

空中収納って・・・?

仕組みはこんな感じになっています

f:id:s1621235:20170324225340p:plain

ブラシの持ち手の先と収納するケース本体のステッキ型持ち手の先に磁石がついていて、磁石の力で空中に浮遊したまま収納することができるそうです

トイレブラシってケースに収納すると底にトイレの水が貯まるし、それによって乾きにくいので不衛生になりやすいですよねー

それをこのブラシなら解消してくれます!

しかもトイレケースを便器の近くまで持っていけるのでブラシから床への水垂れも防ぐことができるそうです!

これはいいですね!

どうしてもトイレは不衛生になりがちなので、こういったアイデア商品は非常に嬉しいです

シャワーの直ぐ横にシャンプーがおけるラック!?

 こちらは動画の一番最初に出てきた商品です

シャワーホルダーに差し込むだけで、シャンプーやブラシなどがおけるラックが出来上がります

シャワーの置く位置ににシャンプーがあるのってありがたいですね!!

頭洗っているときって目をつぶっているので、シャンプーがどこにあるかわからなくなる時ありませんか?

でもこのラックを使えばシャワーのある位置に手を伸ばせばいいだけなんで、簡単に探すことが出来ます!

もちろんお風呂で使うものなので水がたまらないように底に穴が空いています

見た目もおしゃれですし、これは是非欲しい商品ですね!

湿気を防ぎお米を美味しく、鮮度を保てる米びつ

 こちらは動画の最後に一瞬だけ出てきました

一瞬しか出てきてなかったのですが、僕がこの商品を見たことがあったので簡単に探すことが出来ました

なぜ知ってたかというと、Amazonでもベストセラーになっているくらいで今めっちゃ人気の商品だからです!

冷蔵庫に保存できますし、残米量がわかるように目盛りもついていますし、取り出しやすいようにとってもついていますしで、とにかく使いやすいです!

f:id:s1621235:20170324232250p:plain

お米もこんな感じに取り出せるので、お手軽です!

日本人にとってお米は切っても切れない関係ですし、是非この密閉米びつを使って見てください!

あのデッドスペースに収納ラックを!?

最後に紹介するのは吊るすだけの収納ラックです

クローゼットの上部って意外と何も置いていないことありませんか?

特に布団を収納している棚とかだと上の部分はデッドスペースになっている人も多いと思います

そんな人達に役立つのがこの収納ラックです

 

f:id:s1621235:20170324233543p:plain

こんな感じに使っていないポールに吊るして、タオルを置いたり服を置いたりといろいろなものが収納できます

f:id:s1621235:20170324233632p:plain

ポールにはテープファスナーで取り付けるので簡単に取り外し可能です

もしクローゼットの上部をデッドスペースとしてしまっている人は使ってみてください!

過去にスマステで紹介されたおすすめプチプラ

次におまけとして過去にスマステで紹介されたおすすめのプチプラを紹介します

一つで三役をこなす調理スプーン

こちらはシリコンで出来ている調理スプーンです

木べらのように使え、お玉のようにすくえ、そしてゴムベラのようにかき集めることできるという三役をこなすことができるスプーンです

カレーとか作る際に非常に重宝します

手軽に多用途ピーラー

こちらのピーラーは刃が回転し、その用途に合わせて使うことが出来ます

例えば縦にすればリンゴやじゃがいもの皮むきに、横にすれば人参や大根の皮むきに使うことが出来ます

また刃を斜めにすると食材と刃の摩擦が減るのでスイスイ切ることができるようになります

 水が流れる水切りラック

こちらはなんと自動で排水してくれる水切りラックです

トレーが傾斜しているので、傾斜に沿ってシンクに水が流れていきます

 まとめ

 いかがでしょうか?

世の中にはいろんな便利グッズがあるんですね

こういうの見てると購買欲がそそられますよね

でも購買欲にやられて買ってみると意外と使わなかったとかいうパターンも僕は割りとあります

なので本当に必要か1回考えてから買ってみてはいかがでしょうか?

どれも便利なのは間違いありませんが、大事なのは本当に必要かどうかです!!

スマステはこういう商品を紹介してくれるから面白いですよねー

これからも楽しみにしています!

それでは