優しい王国の過ごし方

優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

新型iPadが安すぎる!?気になる値段と発売日やiPad Air2との違いは?【3/25より販売開始】

f:id:s1621235:20170322043501p:plain

Appleが21日にオンラインストアのメンテナンスを行い、新型のiPadの発表を行いました

ネット上では事前にオンラインストアのメンテナンスがアナウンスされていたことから、新型のiPadがくるのではないかと予想されていました

事実上はAir2の後継機となりますが、こちらの正式名称はiPadとなります

新型iPadの気になるあれこれ!

新型「iPad」はシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色で、ストレージ容量は32GBと128GBでの二種類が発売されます

9.7インチRetinaディスプレイを搭載しており、解像度は2048×1536です

カメラはiPad mini4と同じ8メガピクセルを搭載しています

値段が安い!!

気になるお値段ですが、新型iPadWiFiのみとWiFiセルラーモデルが用意され、それぞれにストレージが32GBと128GBのモデルが用意されています

各お値段は以下のとおりです

f:id:s1621235:20170322042338p:plain

iPad Air2が5万3800円だったことを考えると非常に安くなっているのが特徴ですね

iPad Air2との違いは?

iPad Air2との違いは以下のとおりです

f:id:s1621235:20170322042851p:plain


厚みや重さが増えたのが少し気になる点ですね

あとフルラミネーションディスプレイではなく、反射防止コーティングは加工されていません

まとめ

今回発表されたのはiPad Air2の廉価版っていう感じみたいですね

全体スペックとしては少し劣りますが、それでも値段的にはかなりお買い求めやすくなりました

いままでiPadは欲しかったけど高くて変えなかったという人は、是非この機会に勝ってみてはいかがでしょうか?

詳しい情報はオンラインストアで見ることができるのでそちらをチェックしてみてください

それでは