優しい王国の過ごし方


優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【5/17発売決定】小泉今日子の全シングルベストアルバム『コイズミクロニクル』の特典がすごい!!

歌手で女優のキョンキョンこと小泉今日子さんがデビュー35週年を記念して2017年5月17日コンプリートシングルベストアルバムを出すことが決定しました!

本日2017年3月21日はシングル『私の16歳』でデビューしてからちょうど35年の月日が経ちました

そこで今回のアルバムは『コイズミクロニクル〜コンプリートシングルベスト 1982-2017〜』と名付け全シングルの曲を完全収録

ドラマ『あまちゃん』挿入歌としてヒットした潮騒のメモリーや別名義シングル、両A面シングル、12インチシングル、配信シングルに至るまでシングルと名のつくものは全て網羅した全50曲のシングルベストの完全版となっています

公式サイトがすでに出来ており小泉今日子 | デビュー35周年「コイズミクロニクル」では収録曲、初回限定盤の特典など情報盛り沢山であす

しかも公式サイトでは収録してある全楽曲をお試しとして少しだけ聞くことも出来ます

コイズミクロニクルの収録曲は?

本アルバムは3枚のディスクに分かれています

f:id:s1621235:20170321074523p:plain

参考:小泉今日子 | デビュー35周年「コイズミクロニクル」


小泉今日子「コイズミクロニクル」トレイラー映像 【第1弾】

初回版と通常版の違いは?

通常版は3,900円+税に対して初回限定盤は6,500円+税のお値段となっています

初回限定盤は通常版より2600円高いですが、その分だけファンにはたまらない特典がついてきます

初回限定盤プレミア特典

BOOK1書籍「コイズミシングル~小泉今日子と50のシングル物語」

タイトルどおり50曲のシングルがどのように出来たのかなど小泉今日子音楽史を紐解く形でのシングルメイキング本となっています

なんと全シングル作成に関わった作詞、作曲、編曲家、ディレクター、エンジニア、プロモーターなどクリエイター&スタッフへの総力取材を行い250ページもの「小泉今日子物語」となっています

250ページは特典というよりもはや一冊の書籍なので、これだけでも初回限定盤を買う理由には十分ですね

BOOK2 ビジュアルブック「コイズミ図鑑」

全ての全ジャケット、さらに初回限定盤、特典物などの貴重なパッケージのアートワークによる図鑑です

ファンには永久保存版となるビジュアルブックになると思います

Kyon2スペシャルマグネット

デビュー当時の写真付きの懐かしい写真風味のレトロマグネットがつきます

昔からのファンには懐かしく感じることでしょう

同時リリース

さらには同時リリースとして小泉今日子真田広之主演の傑作ラブ・サスペンス・コメディである快盗ルビイがデジタルニューマスター版としてリリースされることが決定しました

“ルビイ”という仇名のチャーミングなヒロインと、彼女にハートを盗まれ、いつの間にか相棒になってしまったヒーローの、オシャレでロマンティック、そしてスリリング満点な“犯罪と恋の物語”。

1988年公開当時、小泉今日子が歌う主題歌も大ヒットし、映画祭各賞を受賞した傑作ラブ・サスペンス・コメディが、装いも新たにニューマスターからの待望の初ブルーレイ&DVD化。
オリジナルネガを丸池納撮影監督監修の下、広色域カラーコレクション、ノイズリダクションを施したHDニューマスター版。

小泉今日子 | デビュー35周年「コイズミクロニクル」

また特典映像としてメイキング映像や挿入歌である「たとえばフォーエバー」のビデオクリップがつきます

まとめ

35週年を記念してのシングルアルバムはファンにとっては非常にうれしいですね

特に初回特典の「コイズミシングル~小泉今日子と50のシングル物語」は昔からのファンだけでなく、最近ファンになった人も小泉今日子さんの歴史が知れるんでめちゃくちゃ嬉しい特典だと思います

まだ発売には2ヶ月ほどありますが、今日から予約もできるみたいです!

これは個人的意見なんですが、CDを買うときって予約してから届くまでのワクワクがたまらないですよね

最近は音楽はネット配信に切り替わってるみたいですけど、それでもCDはなくなってほしくないですね!

それでは!!