優しい王国の過ごし方


優しい王国の過ごし方

好きなことを好きなだけ書いていくブログです

【頭脳型の能力バトル】「出会って5秒でバトル」の主人公の能力が魅力的すぎる!!

男性の諸君らに質問です

「出会って5秒ですることって何?」

そう、汗をかきながら己の肉体を相手とぶつけあったりするやつね

・・・まさか合体とか考えたやついないだろうね?

はい、そんなことを考えたのは僕です

最初にこのタイトルを見て想像したのが某AVのタイトルだったから、もしかしたらお色気展開が多いのかもとか不純な気持ちで読んでみたら想像以上に面白かったのでご紹介します

出会って5秒でバトルのあらすじ

好きなもの、ゲーム。嫌いなもの、退屈。
狂がつくほどゲーム好きな白柳アキラは、ある日突然謎の怪物に襲われ
知らぬ間に能力バトルに巻き込まれてしまう。
しかし、彼はその状況に焦るでもなくむしろ喜んで…?

智力を駆使して戦う、新時代能力バトルスタート!

裏サンデー:出会って5秒でバトルあらすじより

日常に退屈している頭がいい系でゲームが得意な少年が突然能力を持ちっバトルに巻きこまれるという展開です

まぁ要するに最近の能力系マンガのテンプレ展開ですね

ちなみに僕はこのテンプレ展開嫌いじゃないです

というかむしろ好きです

この漫画の魅力

このマンガの魅力は何と言っても主人公の能力でしょう

ありそうでなかった能力です

ここで言っちゃうとネタバレ感出ちゃうんで詳しくは言わないようにしときます

まぁちょっとだけ言うと主人公の能力はこていされた能力じゃありません

だからその能力の使い方がポイントでその能力を主人公が上手く活かしていく展開が激アツです

あと主人公の能力だけでなく敵や仲間の能力も魅力的です

どれも強すぎない能力なので使い方をどうするかみたいな感じですね

能力は一昨年アニメでやってたシャーロットみたいな感じです(シャーロット知らない人は調べてください・・)

舞台

舞台となるのは死んだ後の世界です

ある組織がその世界に主人公を含めて死んだ人を選び「能力の実験モニター」として連れてきました

その能力の実験モニターとして様々なプログラムに参加させられます

そのプログラムの内容は一対一のバトルやチーム戦でのバトルなどといった能力を使い戦う感じです

ちなみにその組織の目的や実態は謎です

というかまだ殆どのことが謎です

まとめ

とりあえず面白いから読むのをおすすめします

バトル者が好き、能力者が好き、頭脳戦が好きな人は絶対読みましょう!

でも何よりネット連載なので連載ペースが遅いです

このペースだと終わるのか不安になります

ネット連載は最近は魅力的な作品がたくさん出ているのですがどれも連載ペースが遅いです

もともとは素人さんが趣味で投稿していたものが連載になったとかが多いのでしょうがないみたいですが読者としては早く読みたいですね

そう考えると週刊誌に連載している作家さんは偉大ですね

終わっちゃいましたけどこち亀とか改めて考えるとヤバイです

まぁ話はそれましたが内容は超絶保証するので気になった方は読んでみてください